ガーデンコート駒込染井🌸桜満開🌸日記

東京都豊島区駒込にある桜で有名なソメイヨシノ発祥の地に認知症の方のためのグループホームがあります。桜だけでなく近くに有名な「古河庭園」や「六義園」など季節を感じられる自然豊かな環境に囲まれ、当ホームは商店街(染井銀座商店街)の中に立地しており、どこか優しさを感じられる街並みにあります。これから「ガーデンコート駒込染井」のご様子を紹介していきたいと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

❀手作りお菓子

❀みんなで美味しく手作りカップケーキを召し上がりました(^^)/どんどんレパートリーを増やしていきます!!

❀寒い季節に!!

❀寒い季節に美味しいお汁粉を召し上がっておられます(^^)/毎日お客様の笑顔が溢れるホームを目指します!!

❀オリンピックに夢中(^^)/

❀オリンピックが開催中ですが日本が金メダルを取得するなどとっても盛り上がっております(^^)/お客様の皆様もカーリングに夢中になっております!ルールに詳しい職員が説明することでより楽しむことができているようです!がんばれ日本!!

紙組みカバン

❀古新聞で編んだSDGsカバンです。 流行の先端をいくカバンです。❀

❀節分

❀節分といえば豆まき、恵方巻ですね(^^♪お客様、職員みんなで楽しませていただきました!!なかなか外出しづらいこんな時こそ季節感を表現できるよう努めてまいります(^^)/