ガーデンコート駒込染井🌸桜満開🌸日記

東京都豊島区駒込にある桜で有名なソメイヨシノ発祥の地に認知症の方のためのグループホームがあります。桜だけでなく近くに有名な「古河庭園」や「六義園」など季節を感じられる自然豊かな環境に囲まれ、当ホームは商店街(染井銀座商店街)の中に立地しており、どこか優しさを感じられる街並みにあります。これから「ガーデンコート駒込染井」のご様子を紹介していきたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸楽しいお誕生日会💖🎉。

昨日はK様のお誕生日でした🎉。ホ〜ムでは、お誕生日はなるべく当日に行います🌟❤️。今回は利用者様が主体になってケ〜キを作りました😋🍦。皆でお祝いです。明日から2月です。寒さもピ〜クの時期‥(^_^;)💦。元気に冬を乗り越えましょう!

🌸ワンタンを作ろう😀。

今日のお昼は、もやし雲呑麺を作りました。余ったワンタンは冷凍にして、今度は何を作ろうかな💕。1月ももう終わりです。寒波にも負けないぞ!

🌸大助かりです。

ホ〜ムには十人十色、様々な方がいらっしゃいます❤️。無理強いしない範囲で、様々な事に取り組んで頂きたいと考えています。協力しあいながら、楽しく生活したいですね♪。 今回は、お皿を洗うのが、とても丁寧でピカピカにして下さるご利用者様の登場です❣️ …

🌸楽しくケセラセラ。

1月ももう後半に差し掛かります。ホ〜ムでは、そろそろ2月の飾り付けの準備です👺。 お正月は終わったけれど、実は、福笑いは皆さん好きで💕お付き合いして下さいます。 お手伝いやレクの後には、おやつの時間です⏰。時間が分からなくても、何となくメリハリが…

🌸相撲に夢中です。

最近のホ〜ムでは、夕方はお相撲鑑賞に夢中です🥰🥰🥰。さすが国技ですよね。今日は、昔、活躍していた千代の富士の話題で盛り上がりました❤️。ハンサムで、締まった体型、抜群の強さ、男らしさ❣️千代の富士を上回る相撲取りは出て来るかな❓

🌸毎日の生活の中で見つける笑顔💖。

徐々にお正月気分が抜けて来ました(๑>◡<๑)。今年もコツコツリハビリ体操を継続して、元気に毎日を過ごしましょう。ところで、体操と言っても、身体を使う体操、頭を使う体操、手先だけ使う体操と様々です。これからも各利用者様に合った体操を提案させて頂い…

🌸明けまして、おめでとうございます(^ ^)🎉。

とうとう来ました❣️2023年。昨年は皆様それぞれ、色々な事があった事と思います。 今年はどんな年にしましょうか💖✨。ホ〜ムでは、ゆっくり穏やかな時間が流れています⏰⌛️。今年も日々の利用者様のご様子をお伝えして参ります。宜しくお願い申し上げます🤲🥺。