ガーデンコート駒込染井🌸桜満開🌸日記

東京都豊島区駒込にある桜で有名なソメイヨシノ発祥の地に認知症の方のためのグループホームがあります。桜だけでなく近くに有名な「古河庭園」や「六義園」など季節を感じられる自然豊かな環境に囲まれ、当ホームは商店街(染井銀座商店街)の中に立地しており、どこか優しさを感じられる街並みにあります。これから「ガーデンコート駒込染井」のご様子を紹介していきたいと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホ-ムではクリスマスの飾り付けで🎁🎄大忙しです。みんなで、ワイワイ話しながら共同制作…やっぱり楽しいですね♪。完成作品も素晴らしい❗️❣️皆様有難うございます♪。

🌸楽しいお誕生日会💕。

今日はE様のお誕生日です🎉🎂🎊🎂。皆さんに囲まれて、素敵な笑顔を見せて下さいました♪。これからも、元気で長生きして下さい💕。

今日は、ご利用者様のご家族に頂いたケ-キがおやつです💞。クリスマス飾りも順調に進んで、一足早いクリスマス🎄🎅気分です。

🌸今日も一日お疲れ様でした。

今日のおやつは、大福です。大福と渋い緑茶🍵は最高ですよね❤️。「あ〜食った食った🤗」。

🌸少しづつ。

早いもので、ハロウィン🎃も終わって、来月はクリスマス🎄🧑‍🎄です。ホ-ムでは、毎日コツコツとクリスマス🎄の飾り付けを進めています。クリスマスにお正月と楽しいイベント続きなので、風邪などひかないで、元気に行きたいものです(๑>◡<๑)。

🌸ある秋の午後

男性の利用者様2人で、男同士の語らいです(^ ^)。 秋晴れで気持ち良い陽気の為、久しぶりに散歩に出かけました🚶。やっぱり外の空気は気持ちいい(๑>◡<๑)。今日は良く眠れそうですね💤。お疲れ様でした(๑>◡<๑)。