ガーデンコート駒込染井🌸桜満開🌸日記

東京都豊島区駒込にある桜で有名なソメイヨシノ発祥の地に認知症の方のためのグループホームがあります。桜だけでなく近くに有名な「古河庭園」や「六義園」など季節を感じられる自然豊かな環境に囲まれ、当ホームは商店街(染井銀座商店街)の中に立地しており、どこか優しさを感じられる街並みにあります。これから「ガーデンコート駒込染井」のご様子を紹介していきたいと思います。

日常の風景

 ◎本日はご入居者様の日常の風景をお届けいたします!!

 

f:id:komagomesomei:20200623131855j:plain

◎毎日恒例の体操の時間!みなさん積極的に取り組まれております(^^♪

 

f:id:komagomesomei:20200617164300j:plain

◎午後の新聞折り(軽作業)の様子です(*^-^*)

職員が新聞紙の束を持っていると我先にと取り組んで下さる姿勢に感謝感謝です!

 

f:id:komagomesomei:20200617164659j:plain

f:id:komagomesomei:20200617170019j:plain

◎みんなで協力して作ったたこ焼き風のおやつをパク

リ!!

美味しそうですね~(*^_^*)

 

これからもご入居者様、職員協力してどんどん活動を取り入れていきます!