ガーデンコート駒込染井🌸桜満開🌸日記

東京都豊島区駒込にある桜で有名なソメイヨシノ発祥の地に認知症の方のためのグループホームがあります。桜だけでなく近くに有名な「古河庭園」や「六義園」など季節を感じられる自然豊かな環境に囲まれ、当ホームは商店街(染井銀座商店街)の中に立地しており、どこか優しさを感じられる街並みにあります。これから「ガーデンコート駒込染井」のご様子を紹介していきたいと思います。

☆家事活動

f:id:komagomesomei:20200818152938j:plain

☆普段はお食事を楽しまれている風景を主にお届けしておりますが本日は素晴らしい調理の過程を皆様にお届けしたいと思います!!きゅうりハムを切っていただいております!職員顔負けの見事な包丁さばきですね(*^-^*)

 

f:id:komagomesomei:20200818153421j:plain

f:id:komagomesomei:20200818153628j:plain

☆見事に具材をカットしていただきました(^^)/ 

 

f:id:komagomesomei:20200818153920j:plain

☆ボリュームのある冷やし中華が完成!!

普段は小食のお客様も完食いたしました(^^)/