ガーデンコート駒込染井🌸桜満開🌸日記

東京都豊島区駒込にある桜で有名なソメイヨシノ発祥の地に認知症の方のためのグループホームがあります。桜だけでなく近くに有名な「古河庭園」や「六義園」など季節を感じられる自然豊かな環境に囲まれ、当ホームは商店街(染井銀座商店街)の中に立地しており、どこか優しさを感じられる街並みにあります。これから「ガーデンコート駒込染井」のご様子を紹介していきたいと思います。

祝☆敬老の日

 

f:id:komagomesomei:20200916092640j:plain

◎うな丼に天ぷら!?とても食欲をそそるメニューが並んでおります(^^)/ 9月といえばやはり敬老の日ですよね!!そうです!本日は敬老の日を祝った特別食を召し上がっている様子をお届けいたします!皆様の健康を願い、ヘルシーかつボリュームもある食事を提供いたしました!

 

f:id:komagomesomei:20200916093126j:plain

f:id:komagomesomei:20200916093713j:plain

f:id:komagomesomei:20200916093733j:plain

 

f:id:komagomesomei:20200916093208j:plain

f:id:komagomesomei:20200916093227j:plain

f:id:komagomesomei:20200916093317j:plain

f:id:komagomesomei:20200916093249j:plain

f:id:komagomesomei:20200916093146j:plain

 

◎美味しそう!!そしてデザートには・・・

 

f:id:komagomesomei:20200916093415j:plain

◎お洒落な竹容器で羊羹を召し上がっていただきました(^^)/

 

f:id:komagomesomei:20200924112720j:plain

◎午後のレクリエーションのご様子です!お手玉を全員で楽しみました(^^)/

f:id:komagomesomei:20200924112823j:plain

f:id:komagomesomei:20200924113205j:plain

f:id:komagomesomei:20200924112747j:plain

◎最後は全員拍手で検討を讃え合いました!!

とても楽しい敬老の日となりました(^^)/