ガーデンコート駒込染井🌸桜満開🌸日記

東京都豊島区駒込にある桜で有名なソメイヨシノ発祥の地に認知症の方のためのグループホームがあります。桜だけでなく近くに有名な「古河庭園」や「六義園」など季節を感じられる自然豊かな環境に囲まれ、当ホームは商店街(染井銀座商店街)の中に立地しており、どこか優しさを感じられる街並みにあります。これから「ガーデンコート駒込染井」のご様子を紹介していきたいと思います。

❀お菓子作り

 

f:id:chealthy-service:20210526151801j:plain

綺麗な☆型にかたどったクッキーのようですね(^^)/ お客様が意欲的に取り組んでいますね!!

 

f:id:chealthy-service:20210526151553j:plain

チョコレートを塗って程よい甘さにアレンジしました(^^)/ 今後はお菓子作りの他にも調理活動を活発に行っていきます為、色々な料理などをご紹介していきます!!